追突事故 | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

追突事故

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 初めて事故でどうしたらいいかわからない
  • 病院や整形外科で検査しても異常なしと言われたが身体が痛い
  • 交通事故を起こしてから首や腰が痛い
  • 病院や整形外科で電気治療のみの対応で痛みが取れない
  • 後遺症を残さないようにしっかり治療をしたい
  • 手技によるしっかりとした治療を受けたい

追突事故によるお身体の痛みや交通事故でお悩みの方はぜひ一度、まろん鍼灸接骨院グループにご相談ください!まろんグループでは厚生労働省認可の柔道整復師のいる接骨院、整骨院ですので症状に合わせて施術ができますので安心して治療が受けられます。

追突事故とは? | 羽村市交通事故治療.com

交通事故による怪我で一番多いタイプが追突事故になります。

そしてこの追突事故で一番多く、最も注意しなくてはいけない症状が「ムチウチ」になります。

追突事故とは、走行中や停車中に後方からの車が追突してくる事故で、追突された時に腰や背中などは車のシートによって守られることが多いですが後方から衝突してきた衝撃により身体が振り子のように動かされ首を痛めてしまうことがムチウチに繋がります。また、交通事故におけるムチウチは首が捻挫した状態となり交通事故の怪我の中で最も後遺症が残りやすい怪我となります。

ムチウチは、格闘技やアメフト、ラクビーなどのコンタクトスポーツでも起こることがあります。ムチウチの症状は首の痛みや痛みによる運動制限。頭痛や肩こり吐き気や眩暈などの症状があります。

追突事故は自賠責保険の適応となりますのでご本人の治療負担額は0円で交通事故治療を受けていただくことができますので身体の不調が見られる場合は早期に医療機関に受診し検査を行うことが大切になります

交通事故による怪我は後日症状が悪化することが多いため放置をしてしまうと後から症状が悪化して後遺症を残してしまうこともしばしば見られます。怪我をした場所を治療せず放置することで、患部のみだけではなく周囲の筋緊張、関節拘縮といった二次的障害にも及ぶ可能性がありますので、そうなる前に是非、まろん接骨院・整骨院グループへご相談ください

追突事故を起こしてしまったら? | 羽村市交通事故治療.com

①まずは警察へ届ける

追突事故の場合は基本的に加害者から警察に報告するのは義務です。警察を呼ばなかった場合、交通事故として処理されませんので必ず届け出ましょう。

保険金の請求手続きに行うには「交通事故証明書」が必要になりますので、追突事故を起こしてしまった場合は必ず警察へ連絡を行いましょう。

②保険会社に交通事故の連絡

自分の加入している自動車保険会社に交通事故を起こしてしまった事を連絡してください。

医療機関にかかりましょう

交通事故の怪我はその場や事故当日中に痛くなくても後から痛みが出ることもありますので、交通事故に遭ってしまったら早めの受診と詳しい検査が必要です。是非昭島市にある昭島駅前まろん鍼灸接骨院までご相談ください。

交通事故保険の種類| 羽村市交通事故治療.com

交通事故保険には2種類あります。

①自賠責保険(強制保険)

②任意保険

自賠責保険とは…

交通事故を起こした際に「被害者が最低限の補償を受けられるよう、強制加入となっている保険」です。

自賠責保険は強制保険とも言われ、車を運転する場合は全員が加入しており期限が切れている場合は「1年以下の懲役、または50万円以下の罰金」に処せられます。

自賠責保険の賠償金は

怪我・・・120万

死亡・・・3000万

後遺症・・・75万〜4000万(等級によって異なります)

任意保険とは…

「自賠責保険では補償しきれない部分を保証するために任意に加入する保険」です。故障した車や、壁などの賠償や、自賠責保険だけでは賄いきれない傷害の保証などのために存在します。

任意保険は加入するかしないかは自由ですが、自賠責保険の限度額を超えた部分や自賠責保険では賄えない部分が補償されます。

自賠責保険は相手方の救済処置にのみ使用できるので自分の怪我に対しての処置は任意保険で行います。

追突事故に遭ってしまい、病院や整形外科に通院しているが症状が改善していないなどのお悩みを抱えている方が多くいると思います。

身体が辛いのに病院などのレントゲン検査しても異常が見られず湿布や飲み薬、電気のみの治療がほとんどです

レントゲン検査では筋肉や靭帯、神経などの異常を見つけることは困難な為、異常なしと言われ改善しないケースがほとんどです。

昭島市にある昭島駅前まろん整骨院では筋肉や靭帯、神経などの異常をしっかりと問診や触診を行い異常を見つけ、手技による筋肉調整や骨盤矯正、鍼灸治療を中心に行なっていきます。

上記のように、交通事故・自賠責保険・交通事故治療についてお悩みでしたら一度、まろん接骨院・整骨院グループへご相談ください。

交通事故治療 | 羽村市交通事故治療.com

交通事故後は体が興奮しているため、すぐに症状を感じないことがあります。

しかし、翌日や数日後に急に頭痛や首の痛み、腰の痛みに襲われることは珍しくありません。

治療が遅れることで、完治までの期間も長くなってしまいます。交通事故に遭われた方は違和感程度の症状でも必ず医療機関を受診してください。

昭島市の昭島駅前まろん鍼灸接骨院では、機械だけに頼らず、手技中心の治療で様々な身体のお悩みに対応いたします。むち打ちなどの筋肉、神経の症状に強いスタッフがご対応いたしますので、交通事故にあってしまった際には、是非ご相談ください。

また、弁護士さんとも提携しており豊富な経験と知識を持った交通事故に強い弁護士がいますので安心です。

弁護士特約への加入の有無に関わらず初回相談は無料でできるので患者様にとって安心して最善のアドバイスがもらえます。

まろん接骨院・整骨院グループは厚生労働省の交通事故指定院です。自賠責保険が適応される事故では自己負担額0円で治療ができます!

まろん接骨院・整骨院グループは予約優先制になっており、患者様を待たせずすぐにご案内できる形となっております。また土日祝日も診療しておりますのでお仕事で忙しい患者様でも通院しやすくなっております

まろん接骨院・整骨院グループグループでの治療

まろん接骨院・整骨院グループでは患者様とコミュニケーションをとりながら、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を提供します。

交通事故に詳しいスタッフも常駐しておりますので、お気軽に交通事故でわからないことがありましたらご相談ください。

まろん接骨院・整骨院グループは交通事故に特化した接骨院でもあります。豊富な知識と経験を持った弁護士と全力でサポートいたしますので、交通事故のケガやむちうちでお困りの方は、お気軽にご相談下さい。

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間